こんにちわ地球さん

どうにでもして〜!

近況

同人漫画描きのために「デレマス」を少しだけ観た。渋谷さん、私服がダサいのがちょっと気になるがまあ良い。特にいいアイデアは浮かばない。渋谷さんの絵の特徴を掴む落書きをする程度。

スターウォーズ、劇場で観るつもりで、わざわざ1〜6の復習も半年かけて済ませたし、ネタバレに出くわさないぐらいの注意もしているのだが、未だに行けていない。仕事終わりの平日に行くのがベターだな。

会社仲間の忘年会に泥酔して、不慮の事故も重なり、若い同僚女子に下半身を見られる(向こうにしたら見せられるだけど)という失態を犯す。トイレで座って小をしていたところそのまま寝落ちして、起こしに来てくれた男の後輩がなぜか女子も連れてきており、このあたり記憶が曖昧なのだが、気付いたらドアは開いていて、チムニー丸出しだった、という話。以後、気まずくて本人に「見たよね?」とは確認出来ていないが、無かったことのようになっているので良しとしよう。あくまで小だった、という点はきちんと主張したいところ。あと誤解に端を発し、同僚と険悪になるようなことも起きたりして、総じて、いい年した大人が何やってんだというような酒席だった。もう飲み過ぎないと反省した。

SMAPの謝罪放送はわざわざ家に帰ってオンタイムで見た。ミーハーな気持ちもあるが、ほとんどはSMAPの声明をしっかり受け取りたい、という割と真面目なファン精神からだった。急遽、スマスマの生放送が決まり、解散しないことが公式に発表されるようだ、良かった、という安堵も束の間、いざ蓋を開けてみれば実際にはだいぶキツめのバッドエンディングを迎えた。傀儡のような4人の映像はトラウマものだった。具体的にどの場面とは言えないが、ハンターハンターを思い出すほどには、背後に立ち込めるおぞましい念を感じ取ったのだった。