こんにちわ地球さん

どうにでもして〜!

同人漫画を描く予定です

定期的に同人誌を作っている友人の次の号に混ぜてもらうことになった。友人は売れることを優先しているため、題材にする作品はその時々の旬のアニメを選んでおり、次は「アイドルマス」なんとかという人気タイトルに決まったという。

f:id:shirumono:20160121095811j:plain

作品は未見だが、女性が活躍する社会を描く、今の時勢に合った内容なんだろう。

漫画を5ページ描かなくてはいけないのだが、あと2週間ほどしかないのに何も進んでいない。まずい。

登場人物が大変多いので、ひとまず主人公にするキャラクターを渋谷凛という人に絞ってみた。

f:id:shirumono:20160121101541j:plain

単純に好みというだけ。人気の主要キャラらしい。自分のことをつくづく面白みの無い人間だと思っているが、描きたくなる題材を選ばないことには始まらない。頑張ろう。