こんにちわ地球さん

どうにでもして〜!

萬波ユカ

萬波ユカ、という名前のモデルさんを最近知った。ちょっと昔の川本真琴に似ている、と思った。 先日池袋で約束があり、時間に遅れそうだったため、慣れない池袋駅の構内をキョロキョロしながら早足で歩いていると、このポスターが目に入った。 ふむ…。僕は気…

IKMRN

この写真を自分の遺影にしたい。

コンビニ②

大学生の頃、ローソンでバイトしていた。同僚も大学生ばかりで気が合って楽しかったし、クビになることもなかった。なぜだか余分に揚げてしまったからあげクンを仕方なく隠れて食べたりはしていたけど、真面目に働いた。 バイト仲間に1人、からあげクン揚げ…

モーニングムーン

会社行く前に途中下車して、いかにも喫茶店な喫茶店でモーニングをとる。余裕がある大人になったように錯覚して気持ちが軽くなって、仕事へのやる気が出てくる。バカみたいだけど、これが本心なんだから仕方ない。 若い頃は、なんでおっさんはわざわざ金出し…

コンビニ①

高校一年の頃、数ヶ月の間サンクスでバイトしていた。入った理由は単純に小遣いが欲しかったからで、辞めた理由は商品をくすねていたことが店長にバレてクビになったから。なかなかにクズだった。 その店には6、7人ぐらい高校生のバイトがいて、うち5人は商…

リコピン

7月から新しい部署に異動に。仕事楽しいしみんないい人だし、俺は恵まれている。だから頑張る。みんないい人と言えば、テラスハウスである。夏美が退去したことでテラスハウスに平穏な日々が戻ってきた。 ブチギレそうな別人格をなんとか表に出さないよう食…

夏美

フジテレビで放送中の「テラスハウス」には今、関西弁の夏美という女がいて、美人ではあるのだが、性格にとてつもなく難があり、端的に言うと絡みたがりで攻撃的という当たり屋みたいな性分で、しかも無自覚、というか自分が正しいと信じきっている質の悪さ…

近&況

仙川で見かけたタギング。ユウザロック? ■4月1日(金) 息子の保育園の入園式。晴れて認可に入ることができた。しかも、これまで通っていたところの系列の園のため、知った顔もおり、うちのJr.もさほどドギマギせずに済むだろう。久々にスーツを着た。自分…

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見た

劇場上映が最終日となる3月25日(金)に、TOHOシネマズ新宿の深夜0時の回で「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をキメてきた。 ギリギリ劇場で見ることができてよかった。 そして面白かった! ということで感想を。

近の況

◼︎2月28日同人誌即売会「サンシャインクリエイション」の日。その前に、確定申告のため税務署へ。保育料の補助金をゲトるためには、手続き上、何が何でもこの日に済ませておかなくてはならない。「サンクリ」は11時からで、税務署は8時半からだが、ムショは…

川本真琴とセンチメンタル童貞おじさん

1. The Complete Singles Collection 1996~2001 アーティスト: 川本真琴 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト 発売日: 2010/02/24 メディア: CD 購入: 7人 クリック: 163回 この商品を含むブログ (49件) を見る 川本真琴がここに来てワイドショ…

同人漫画入稿のお知らせ

同人漫画を描き終えた。 ■結果報告 ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」を元ネタに、4コマを計8本描いた。 cinderella.idolmaster.jp 描き終えたというか正確にはタイムアウト。ベタ塗もできず上のように白いまま入稿という顛末だった。冨樫気取…

忙しいアピール

同人漫画の締切は2月12日。落描きするばかりで全く進んでいない。やばい。この絵は全く関係ない。目が死んでる女性が好きだ。目死にフェチ。目ッ死、と呼ばれていたAKBの高橋朱里は、いつの間にか快活なバラエティ要員になってしまっていた。そんなことはど…

近況

同人漫画描きのために「デレマス」を少しだけ観た。渋谷さん、私服がダサいのがちょっと気になるがまあ良い。特にいいアイデアは浮かばない。渋谷さんの絵の特徴を掴む落書きをする程度。スターウォーズ、劇場で観るつもりで、わざわざ1〜6の復習も半年かけ…

同人漫画を描く予定です

定期的に同人誌を作っている友人の次の号に混ぜてもらうことになった。友人は売れることを優先しているため、題材にする作品はその時々の旬のアニメを選んでおり、次は「アイドルマス」なんとかという人気タイトルに決まったという。 作品は未見だが、女性が…

第1回「裏俺ジャパン」寸評

表、裏ジャパンともに共通するのは童顔・爬虫類顔・ボブ/ショート・変人ぽい、といったあたり。裏はそれらのエグみが増している、またはセクシュアルな方向に特化したオーダーとなった。 1番は近年「ロンドンハーツ」など、表舞台で再び見かけるようになった…

第1回「裏俺ジャパン」発表

先般発表した「俺ジャパン」に対し、表立って選抜するにはやや憚られる選手たちによる、「裏俺ジャパン」の打順を発表いたします。1番尾崎ナナ(タレント・グラビアアイドル)2番あの(アイドル/ゆるめるモ!)3番芦田愛菜(女優)4番前田陽菜(AV女優)5番…

2015年末「俺ジャパン」寸評

全体的に若返りが目立つチーム構成となった。これまで四番の座を不動のものにしてきた菅野は、ここへきてついに指導の任に就いた。近年は出産するなど後継者の育成に力を入れており、次期監督の呼び声も高かっただけに、満を持しての抜擢といえる。巨人の高…

2015年末「俺ジャパン」打順発表

2015年12月28日付で以下の通り、「俺の心のミューズ」で打順を組んだ「俺ジャパン」のメンバーを発表いたします。 1番ファースト 生駒里奈(乃木坂46/乃木坂46合同会社) 2番ショート 剛力彩芽(オスカープロモーション) 3番レフト 吉岡里帆(A-Team) 4番…